猛暑の峠越えるも、引き続き熱中症に注意を
https://news.yahoo.co.jp/story/1018
参照
【猛暑の峠越えるも、引き続き熱中症に注意を】
■キーポイント
・週末にかけて猛暑はいったん収まる予報ですが、引き続き熱中症対策を。
・こまめな水分補給を行い、夜間や室内でもエアコンを使うようにしましょう。
★猛暑は和らぐ見込み
・ウェザーニュース
やっと7月中旬から続いていた危険な暑さの終わりが見えてきました。週末は東京で30℃に届かない日も出てきます。
ただ、それをもたらすのは台風12号。暑さは和らぐ一方で、風雨の強まりに警戒が必要です。
また、台風が去った後、8月に入ると再び暑さが戻ってしまいそうです。
★暑い夜はエアコンをつけっぱなしに!
・総務省消防庁
【熱中症による救急搬送人員数】
7月9日~15日までの全国の熱中症による救急搬送人員数(速報値)は9,956人でした。
前の週と比べると約3.7倍に増えています。
今後も暑い日が続くようですので、適宜水分補給や、休憩を行うなど熱中症予防対策を心がけてください!
★のどの渇きを感じなくても、こまめに水分・塩分などを補給しましょう
・厚生労働省
【熱中症 にご注意ください】
熱中症の予防には、暑さを避けて、こまめに水分・塩分補給をしましょう。
高齢者や子どもは特に注意してください。
めまい、だるさ、頭痛などの症状が出たら、涼しい場所に移動し、衣服をゆるめて体を冷やし、水分・塩分の補給をしましょう。